ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

10月24日の夕飯

久しぶりの曇り空。ずーっとお天気良かったのになー。洗濯物いっぱいしたかったのにー。

https://instagram.com/p/9N1kVQgAzF/

151024, #dîner

本日のお品書き
  • カレーピラフ
  • かぼちゃの煮物
  • おみそ汁
カレーピラフはほずみさん(id:hozumi3081)のブログを参考に。

骨つき肉の用意できなかったのですが美味しくできました♪

https://instagram.com/p/9N1gKAAAy7/

151024, おいしくできますようにー

とり肉2枚入れて胡椒を振ったところ。肉の形的に肺のようになったのでやや不気味。やはり骨つきの方がビジュアル的に万歳。とってもおいしくいただきました。ごちそうさま。

利休にたずねよ (PHP文芸文庫)

利休にたずねよ (PHP文芸文庫)

職場に置いてあったので借りてきた。発売されてすぐ読んだので5年前か。当時習っていたお茶の先生が貸してくれました。利休のイメージがガタ崩れした記憶しかないのでもう一度読もうと。しかし朝から開いては眠気との戦いであまり進まず。今の気分ではないようだ。

火車 (新潮文庫)

火車 (新潮文庫)

火車も一緒に借りてきたので、こっちを読もうかな。