ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

11月29日の夕飯

お皿たくさんの夕飯。

https://instagram.com/p/-qodn-gA2g/

151129, #dîner

本日のお品書き
  • もやし炒め
  • 大根の煮物
  • リボンにんじんのバター炒め
  • ひじきとさつまいものデリサラダ
  • さつまいもごはん
  • あおさのおみそ汁
もやし炒めとにんじんのは夫がつくりました。にんじんはピーラーでむいてリボンにしてたので私的にはさっぱりラペとかにするといいなぁ…と横で見てたのですがバター炒めにしてた。まさかのバター炒め!案の定こってりだよ。
いもまみれの献立になった理由は、流し台の下を見たら使い切ったと思っていたさつまいもが2本も出てきたからだ。そのうえやや傷み始めたようすに見えたのでこうなりました。サラダはフツーに炊いたひじきとマヨネーズと胡椒で和えました。おいしい。

この2日間頑張ったので今からはだらだら呑んでころころまったりしよーっと。