ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

12月27日の夕飯

引きこもりの1日。一歩も外に出てないよー。

https://www.instagram.com/p/_y0VWAAA7k/

151227, #dîner

本日のお品書き
  • チゲ鍋
  • さつまいもの炒め煮
  • 白菜サラダ
お昼は年賀状を出しに行った夫にケンチキを買ってきてもらいまして。その時食べきれなかったポテトも鍋に入れました。なかなかイケてました。マクドのポテトやと細すぎてあかんかもですが、太めポテトはイケる気がします。

英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]

英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]

今日はコレを見て引きこもっておりました。淡々と話が進んで行き、どんでん返しもなく、感極まって泣く事もなく、ほんと淡々と。でもなんか良かったですよ。じんわりと。あまり言うとアレですけど、最後のスピーチでの2人の雰囲気がとても素敵でした。王役はもちろんでしたが、言語療法士役の方にすごく取り込まれました。また見よう。

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

プライムビデオまじていいよー。