ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

2月2日の夕食

これが寒の戻りというのか?寒いよーう。

https://www.instagram.com/p/BBSDd05AA2o/

160202, #dîner

本日のお品書き
  • えのきの肉巻き
  • 大根とえのきのおみそ汁
えのきの肉巻きは、ネットを参考に…
  • 柚子胡椒  小さじ1
  • 創味シャンタン  小さじ1/2
  • お醤油  大さじ1
  • お酒  大さじ1
  • みりん  大さじ1
こんな塩梅で作ったものを絡めました。柚子胡椒がピリリと効いて美味しかったのですが、えのきが噛み切れない私はなかなか苦悶のおかずでした。そして食べ終わった今も、口の中に感じるえのき…。これはダメだー。次はえのきじゃない何かを巻くよ。

カバン、ポーチ、定期入れなど、あらゆるところに忍ばせているフロス。ロキソニンとフロスは常に携帯しております。本当は糸だけのフロスに挑戦したいなーと思うものの、なんか難しそうな気がして二の足。。。