ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

1月6日の夕食

冷えたねー。お正月は暖かかったのにさー。

https://www.instagram.com/p/BAMay2cgA-O/

160106, #dîner

本日のお品書き
  • カレーライス
昨日のポトフのようなコンソメ煮は、トマトとひき肉を加えてカレーにしてやりました。お水を使わず野菜の水分だけで作られたカレーはいつもの辛口ルーを使っても甘みがありましたん。これはこれでよし。

昨日病院の待合で見つけ、読み出したら止まらなくて結局Kindle買いして一気読みしてしまったこの本。

8つの短編で仕上がってるので読みやすいです。ホラーに属するのかな?タイトルでもある1話目の「崩れる」も良いのですが、私は「誘われる」の話がグッときましたね。怖いよ。やはり怖いのは人だなー。近しい人が狂ってくって怖い。おすすめ。