ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

1月12日の夕飯

冬本番の寒さ。堪えるわー。

https://www.instagram.com/p/BAb_r1rgA7F/

160112, #dîner

本日のお品書き
  • チゲ雑煮
  • ひじきとさつまいものデリ風サラダ
昨日が鏡開きだったと言うのを今日知ったので今日がウチの鏡開き。なのでチゲ鍋スープにお野菜たくさん入れて、お餅入れてグツグツ。おいしいお雑煮になりました。


3連休、私は昨日の月曜日は仕事でしたので普通の土日だったのですが、金曜の夜からディズニーへ行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BAcBfUygA9m/

ディズニーしー

朝の5:30にランドに着き、一眠りして8時からランドへ。シーは昨年行ったので今回はランドに行きました。1月は1番空いてる季節と聞いていたのですが、本当に人が少なくて、14時にはランドのほとんどの乗り物に乗ってしまい、じゃーちょっとシーにも…とスターライトパスを買ってシーにも行っちゃった。わーい。しかも風もなく暖かい日でラッキー!上の写真は16時頃のシーなのですが、こちらも人が少なくて楽しく遊べました。ダッフィーもついに買ってしまった。。。

その後ランドに戻って夕食とワンスを見て大満足!

https://www.instagram.com/p/BAUUVlNgAyC/

この卵どやってやんのー⁉︎

夕食のゆで卵が本当に謎。どうやって作るのか聞こうと思ったけど、きっと魔法で…と言われるんだろうなと思い聞かずに帰ってきました。

ディズニーランド101の謎 (新潮OH!文庫)

ディズニーランド101の謎 (新潮OH!文庫)

卵の謎は101に含まれてるのでしょうか。。。